ホーム  >  岐阜市の不動産売却はセンチュリー21フジ開発  >  不動産売却動画  >  相続したら不動産会社からDMが届いた!なぜ?

相続したら不動産会社からDMが届いた!なぜ?
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/22 10:04




相続したら不動産会社からDMが届いた


今年、父から不動産を相続したのですが、
手続きが終わったら、不動産会社からDMが届くようになったのですが、
これはどうしてなんですか?教えてください。



はい。不動産を相続されたとのことですが、
相続された不動産を登記はされましたでしょうか?



もちろん、登記の手続きはしました。



そうですよね。
そうすると、法務局にお父様から相続をした履歴が残ります。

誰が相続をして不動産を受け継いだのか分かるようにする為ですが、
この受け継いだ不動産の新たな所有者が誰なのか、
法務局で手数料を支払えば、本人以外でも分かることができますので、
届いたDMはその情報を取得した不動産会社から発せられたものですね。


そうなんですね。それって違法ではないんですか?



違法ではありません。
誰でも費用を支払えば閲覧は可能です。



わかりました。もう一つ伺っても良いでしょうか。

DMには、相続した不動産の近隣に購入希望者がいると記載がありました。


家の場所は市内へのアクセスも良いですが、
築年数は40年以上経っていて価値はないと思うのですが、

そんな家でも欲しい人はいますかね?
なんだか胡散臭いのですが。


確かに、家を見ないで欲しい人がいるなんて胡散臭く見えますね。


ですが、相続された土地は市内ですし、
市場性もあるのであれば、建物は古くても
土地は欲しいと思う方はおられます。


そうですか。
あまり良くわからないのですが、そんなもんですかね。


もう相続した不動産をどうしようかと悩んでいたのですが、
あまりにもタイミングよくDMが来るようになったので、
騙されるのではないかと疑心暗鬼になってました。


そうですよね。DMの送付元が地元の会社であれば、
尚更、土地市況を熟知しているので、

購入検討のお客様がおられるエリアにしかDMは出さないかと思います。

今後の方針を決める上でも、ご相談されても良いかと思います。


相談した場合、費用が発生するのでしょうか?

いえいえ、土地活用の相談であれば、無料で承る会社が多数です。



まだ売るかどうかも決めてないですが、相談しても大丈夫でしょうか?



全く問題ありません。お気軽にご相談して頂ければと思います。



なるほど、安心しました!ありがとうございます。

 


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


岐阜市をはじめ、岐南町、笠松町、羽島市等の不動産のことなら
センチュリー21フジ開発にお気軽にご相談ください。

岐阜エリアに強く、経験の豊富なスタッフがご対応いたします。
☎ 058-278-7100

岐阜市でご所有の不動産を売却、買取り希望の方、
リースバックや空き家の売却、相続のご相談は
センチュリー21フジ開発にお任せください! 

査定フォーム や お問い合わせフォーム からでも
お問い合わせを承っております。

ページの上部へ