ホーム  >  岐阜市の不動産売却はセンチュリー21フジ開発  >  岐阜市の不動産売却  >  「住まいるサポート21」のご案内 (前書き)

「住まいるサポート21」のご案内 (前書き)
カテゴリ:岐阜市の不動産売却  / 投稿日付:2021/11/21 11:21



こんにちは。岐阜市のセンチュリー21フジ開発 しんたにです。


今日はセンチュリー21の「住まいるサポート21」についてご紹介します。



「住まいるサポート21」とは、


中古住宅を売りたい・買いたい方のための安心サポートで


お取引前に建物のコンディションを把握し、


必要に応じた保険や保証をすることで安心してお取引いただける制度です。



思い出がたくさんあるお家、誰しも価値を下げずに売却したいですよね。


しかし売却に出しても買い手がつかない場合……


値下げするしかないのでしょうか?



そんなときには「インスペクション(建物状況調査)」がオススメです!


「インスペクション」とは、わかりやすく言い換えると住宅の健康診断です。


国の定めたガイドラインに沿って資格を有する建築士が


主に構造耐力上の安全性・雨漏り・水濡れ・配管劣化等を


目視等により調査・計測して行っていきます。



この調査に合格することができれば、


買主様は既存住宅売買瑕疵保険に加入することができるようになります。


既存住宅売買瑕疵保険に加入していると、


引渡し後に瑕疵(建物の欠陥等)が見つかった場合に


補修などを保証してくれますし、


保険加入後に発行される「保険付き保証証明書」は


既存住宅売買の税制特例の証明書として利用できるメリットがあります。



そのため、買主様目線に立つと、


「インスペクション」に合格している中古住宅は価値が高いのです。



しかし売主様目線では気を付けたい点も……。



そこで登場するのが「住まいるサポート21」です!



が、今回はここまで。


気になる「住まいるサポート21」について詳しくは次回お話していきます。



次回更新をお楽しみに♪



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

岐阜市をはじめ、岐南町、笠松町、羽島市等の不動産のことなら
センチュリー21フジ開発にお気軽にご相談ください。

岐阜エリアに強く、経験の豊富なスタッフがご対応いたします。
☎ 058-278-7100

岐阜市でご所有の不動産を売却、買取り希望の方、
リースバックや空き家の売却、相続のご相談は
センチュリー21フジ開発にお任せください! 

査定フォーム や お問い合わせフォーム からでも
お問い合わせを承っております。

ページの上部へ